ダイエットを本当に成功させたい人がとるべき行動

久留米でダイエットするならこんなSNSのつぶやきに気になりませんか?

 

あなたはダイエットを成功させたいですか?

今日はダイエットを成功させるための心構えを書いていきますね。

ダイエットを失敗する人の特徴

インターネットでもダイエットサークルでも時々聞かれるこんな流れのツブヤキ。

 

「ダイエットするから今日はもう食べません」

「菓子パン食べちゃった…」

「昨日食べたんで、今日は頑張ります!食べません!」

「旦那が買ってきたからこれくらいいいよね!クッキー、ポテチ!」

 

これを延々リピートしてしまうパターン。

本当にこういった方が多いです。こんな状態では永遠に痩せることはできません。そもそも菓子パンを食べたり、クッキーやポテチを食べている時点でダイエットなんざ無理です。

 

菓子パンのカロリーは300~500キロカロリーです。

ポテチも300キロカロリーオーバーです。

 

1日に菓子パンを3つ食べたらその時点で1500キロカロリーです。それ以上のカロリーを消費すれば理論上は痩せていきます。でも、これってあくまで数字的な話です。

 

  • 菓子パンであなたの食欲と胃袋を満足させられていますか?
  • パンやお菓子を「食事」として捉えていますか?
  • モッタイナイから…と言い訳をして、ただ単に甘いものを食べたい欲求に負けていませんか?

ダイエットは気合いだけでは成功しない

以前の僕は76キロでした。

今は64キロ近辺です。

写真を見ると別人なんですが、いつも言われる言葉は

 

「頑張ったでしょ?何をしました?」

 

僕はそんなに頑張った記憶はないんです。ダイエットで苦労したとは思ったことがないです。

単純に意思が強かったのか?と言われると、そうでもないです。だって毎日お菓子食べていましたもん。

 

生まれて初めてのダイエットでした。

色々やったんですけど、ダイエットは知識が必要だということです。

 

だからダイエットは科学で考えました。

  • 1日にどれくらいカロリーを摂取できるのか?
  • どれくらい消費すればいいのか?
  • 運動の種類は?方法は?
  • 食事は何を食べたらいいのか?
  • 時間は?なにをどれだけすればいいのか?
  • そしてそれは実行可能か?ストレスはないか?

 

そして自分でできる範囲の最大限の努力をしました。失敗を繰り返してダイエットを成功させました。

ダイエットには知ることが大切

やみくもにカロリーをカットしても痩せません。

あなたの食事のカロリーを計算してみましょう。

 

そして消費カロリーを計算すると、あら不思議、数字化されてきましたね。

ダイエットだから食べない、ではなく、ダイエット中だから食べるものを吟味してください。

食べる為にはダイエット中の食べれる食材を吟味しましょう。

 

菓子パン一つで500キロカロリー食べるのか?

500キロカロリーで3品作って食べるのか?

 

別にどっちを食べてもいいんですよ。

決めるのはアナタ。

僕があなたの口に捻じ込むわけにもいきません。

 

でも、食べたものでアナタの身体は作られることを忘れないでくださいね。