ダイエットすると体力低下しますか?風邪などひきやすくなりますか?

ダイエットをすると体力が下がりますか?風邪などひきやすくなりますか?

 

という質問をいただきましたのでお答えしていきましょう。

 

昔から風邪をひきやすい人なんかは心配ですよね?痩せたら免疫力落ちるのかな…とかね。

 

結論から言うと「痩せたら体力もつき、運動能力もあがります」

 

ダイエット前が体力満タン状態で、そこからダイエットで体力がマイナスになることはありません。

むしろ運動をすることにより体力は向上し、運動能力もあがります。

 

いつも言うように

「運動2割 栄養8割」です

 

運動も大切です。

 

ダイエットは体重や体脂肪を減らすことですが、大切なのはその先ですよね。

ダイエットをして「オシャレを楽しみたい」「健康な身体になりたい」「もっと可愛い服を着たい」「肌出したい」みたいな真の目的がありますよね。むしろ持っていて欲しい、頑張り時に励みになりますから。

 

ただ、

 

運動もせずに糖質制限ダイエットだけで体重を落としてしまうと体力低下はしやすいかもしれません。

ですから2割程度の運動は必要ですよ♪というわけです。

 

その2割の運動があなたの体力を大きく飛躍してくれます。最初は誰でも運動はキツイです。長距離の練習だって初めは1キロ歩くことから始めて徐々に距離を伸ばして走っていくわけですからね。

初めから一緒のレベルで運動しなくても大丈夫ですよ。

 

バキバキにしたい、腹筋に線を入れたいというなら運動は不可欠ですよ♪