OLランチが一番太る。男が思う本当の女子力とは…。

こんにちは。

久留米市で唯一のダイエット・サークルやっています。

ジムに行ってもダメだった、流行りのサプリを飲んでもダメだった、耳つぼダイエットもダメだったあなたへ。

 

つい先日、お昼に天神方面まで仕事で行ってましたら、OL達のこんな声が聞こえてきました。

 

「こんだけしか食べてないのに太るんだよね~、なんでぇ?」

 

太るとか痩せるとか、OL以上に敏感な私です。

 

ついついちらっとOL達のランチメニューを拝見させていただきました。

 

サンドウィッチ、から揚げくん、ミニワンタンスープ

 

これだけしか食べていないのに~、という同僚に対するアピールは無視しますが、これだけ~という割には高カロリーですね。

 

食べれる量よりかは逆にカロリーと糖質量が反比例していきます。カロリーだけ見れば約800キロカロリー、糖質は75gってところでうかね。食べる量は少ないけどカロリーは多いですよね。

 

ローソンのように低糖質の食品を販売しているところもありますが、やはり基本、コンビニはコンビニですね。カロリー、糖質、脂質は基本的に無視です。

 

コンビニ弁当なんて一つ700キロカロリー~1200キロカロリーまでありますからね。

 

食べる人の自己責任ですからね、って一言で済ませればそれで終わってしまうんですが、「外食は基本太る」と思ってもらっていいと思います。コンビニ弁当とかって基本的に美味しいんですよね。なぜか…

 

『一口目で美味いと思わせなければ負け』

 

一口食べたら次も買いますよね。だって美味しいもん。

そして人間が好きなものって大体高カロリーで身体に悪いものが多いです(笑)

 

 

から揚げが嫌いなデブはいないわけです。だからどこのコンビニ行ってもから揚げっぽいの売ってるでしょ?ファミチキとかナナチキとかね。 

自分でご飯を作る習慣が痩せる秘訣

自分で料理をすることによってカロリーは大分抑えられます。あと栄養素もコントロールできますよね。お金もかかりません。カロリーをコントロールできるので品目を増やしたりできますね。

 

自分で自炊はとても大変です。僕も妻に作ってもらっている立場ですので、基本的には何も文句はありません。ありがとうございますの精神です(笑)。しかし、自分で作ることによって食品や献立の知識はついてきます。これが自分で食事を作る最大のメリットと言えるでしょう。

 

これが外食のときやコンビニに行ったときに知識となり、選びやすくなるんですよ。

そして胃袋をつかまれると男はやられるわけです(笑)

なんやかんやでご飯が美味しいと男は帰りますからね。

 

ダイエットは実践あるのみ

 

やらなきゃ何も変わらないし、やれば何らかの変化はでます。

失敗したっていいじゃないですか?

もう二度とやらなきゃいいだけです(^^)/

って軽い気持ちで何でも試すといいですよ。