ダイエットには疑うことも大事なときがある

こんにちは。

久留米市で唯一のダイエットサークルやっています。

エーパシの井上です。

 

本日は、「疑う」です。否定的な感じもしますけど、フラットな気持ちで読んでもらえると嬉しいです。

 

こういうダイエット系のHPを運営していると、「うちの広告出しませんか?」という問い合わせが結構きます。

でも、商品をみると「飲むだけで痩せる!」的なものが多いんですよね。

 

飲むだけで痩せるなら誰も苦労はしないよ!と私は思っているので無視していますが、そのサプリのサイトを改めて見てみると…

 

 

「あの有名芸能人も実践!飲むだけで1ヵ月-7キロ!」

 

「海外であのセレブも愛用中!」

 

みたいなことが書いてあるんですよ。

これが根本的な減量につながるなら、凄い効果のあるサプリなんですけど、ハッキリ言えば、脱水症状を起こしているだけなんでは?と思うばかりです。

 

そもそも、あの有名芸能人が!海外セレブも愛用!といった、言いたい放題言えるダイエット商品を「私はこれで痩せられる!」と思ってしまう「嘘を嘘と見抜けない人」は尚更ダイエットには成功しないでしょうね。

 

そこで、よ~く、よ~く見ると必ず小さい文字、しかも白とか灰色で、

 

「ダイエットには適度な運動が必要です」

 

と書かれています。

これには怒り感じないジェダイでも発狂レベルです。

 

飲むだけで痩せる!と黄文字や赤文字でガッツリ書いているのに、「適度な運動が必要です」いや、一体どういうことなの?

 

しかも、マサイ族も見落とすレベルで小さい文字で書かれている。

 

まともなサプリを出している会社は「飲むだけで痩せる」なんてものは書いていないです。

 

しかし、なぜ小さい文字、しかも見にくい色でも「ダイエットには適度な運動が必要です」と書いているのか?

 

 

答えは簡単です

運動もしないと痩せないからです。

 

芸能人やセレブの人もみんな運動しているでしょ?

 

うちのダイエットサークルも基本的な考えは運動2割栄養8割です。

飲むだけで痩せるっていうのは本当に良くないです。

脱水症状で体重だけ落としてもね~。

 

あなたが落としたいのは「体脂肪」でしょ?

脂肪ってなかなか燃えないのはアナタもご存知のはず。

もう〇〇するだけダイエットには終止符をうつときかもしれませんね。