ダイエットを始める前に太った原因を知る

久留米市で唯一のダイエットサークル・エーパシの井上です。

 

ダイエットを始める前に知っておきたい、アナタが太ってしまった原因。

「そんなの知っているわよ!暴飲暴食と運動不足よ!」と思うかもしれませんが、「原因究明」はとても大事です。

 

太った原因を突き止めずに、このダイエットで痩せた!このサプリで痩せる!といった手法に飛びついてしまうと、途中で挫折してしまいリバウンドしてしまうこともあります。

 

なので、闇雲に手さぐりダイエットをするより、まずは原因を追究しましょう。

太った原因はなに?

太る原因というのは色々あると思います

  • 暴飲暴食
  • 運動不足
  • 産後太り
  • 加齢による体重増加
  • 便秘
  • 食生活の偏り
  • 睡眠不足
  • ストレス

などなど、原因とされる理由を書いたらキリがありません。

 

また、人によっては下半身が…、お腹が…全体的に…と悩みも様々です。

生活スタイルも違うわけですから、どうして太ってしまったか?

なぜここが太くなってしまったのか?を把握することが大事です。

困っているならウチに来れば?

ダイエットを闇雲に繰り返して、身体を壊したり、リバウンドする人を何人も見てきました。

 

みんな最初はやる気だけはありました

 

そうじゃないとダイエット自体に取り組むことすらしなかったですよね。

そのやる気をダイエット専門の人と一緒に頑張ることも一つアリだと思います

 

そんなこと言って高いんでしょ?と思うかもしれませんが、

 

「お菓子を買う」行為をやめればおそらくいろんな意味で安いと思います。

ダイエットは運動をしっかりやって汗をかいて、

次の日筋肉痛だわ(笑)なんて事もあります。

でも肉体的疲労はかならず癒えます。

 

最初は辛いけど何回もこなす内に辛い運動が余裕になってくるときが必ず訪れます。それはあなたが強くなっている証拠なんです。

 

でもそれらを継続出来ずに溜め込んだ精神的疲労(ストレス)は挫折(リバウンド)という形で一気に容赦なしで現れます。

 

ダイエットは精神的に追い詰められて痩せるのではなく、無理なく楽しく痩せていけるのが大事です。現在、闇雲にダイエットにチャレンジしてリバウンド続きの方がいましたら、ぜひ一緒に頑張る新しいダイエットの形、ダイエットサークルにお越しくださいね。

 

ダイエットサークルはこちら