足を細くしたい

こんにちは。

整体院をやっていたり、ダイエットに成功したりすると、よく聞かれます

 

「脚を細くしたいんですけど、どうしたらいいですか?」

 

自慢じゃないですが、僕の足は結構締まっています(笑)本当ですよ。見に来てくださいね☆

僕はいつも聞き返すんですが、

「何かエクササイズとか運動はしていますか?」

すると

 

「運動すると筋肉がついて太くなっちゃう!」

 

って全否定です。

しかし、言わせてもらいましょう。

運動していないから太いんですよ!

 

筋肉をつけたら太くなると勘違いしている人が本当に多いです。私は筋肉質…だとかね。ものすごい過酷なトレーニングを積まなければ太くなりません。

 

ジョギングやウォーキングしてください。

というか、長距離選手の足はみんな細いですよね?今すぐYouTubeで確認してくださいね。短距離選手はパワーが必要なんで太いですよ。長距離選手ね。

 

それでもダルイぜ…と言う人はこれしてください。

 

エアバイシクル!これで自転車を漕ぐように足を動かしてください。

心臓より高い位置に足を持ってくることで、むくみ改善にも役立ちます!

 

ここで出てくるのが

「どれくらいやればいいですか?」

 

とりあえず10分を目標に頑張ってみてくださいね!

脚痩せは一日にしてならず、何事も継続が大事ですよ。

 

ちなみに一番上の足は「長澤まさみ」さんの脚でした