間食をやめればお金が貯まる話

間食好きですか?

 

カロリーの高い間食はダイエットの天敵であり、そんなことをしているうちはダイエットは成功しないのはアナタも承知でしょう。

そんな分かり切ったことどうでもいいです。

今回はお金の話です。

1日の間食にいくらかけていますか?

500円?1000円?

僕も太っていたときは1日1000円ぐらい使っていました。

お菓子買って、パン買って、ジュース飲んで…って続けたらそれくらいになりませんか?

深夜にラーメンなんかも食べたりもしました。

 

ま、平均1000円だとして。

1000円×30日=30,000円

30,000円×12ヵ月=360,000円

 

36万円ですよ!

年間で36万円使っていることになります。

ちなみに僕の身長は176㎝、76キロまで増えたときです。

いやいや単純計算ですか?とお考えのあなた!

この単純計算、ダイエットでは

 

 

通用します!

 

 

本気でダイエットしたら本当に間食なんかしません。

コンビニにも寄らないです。ラーメンも食べないです。会社の飲み会だから…と言い訳もしません。だってアナタが食べているんですから。

 

36万円浮いたら何に使いますか?

 

洋服?

 

レジャー?

 

旅行?

 

脂肪が付いている=無駄にお金を使っている

と、考えたら少しは間食する気失せました?

考え方を変えると止める理由も見つかりますね

 

お金を使うならココがいいんじゃない?