食事制限だけのダイエットは危険

久留米市でダイエットならエーパシにお任せください!

今、夜7時くらいでダイエットサークルしたい人がいますので、私も~っていう方がいればすぐに始めます。お気軽にご連絡ください(^^♪

 

【食事制限だけのダイエットは危険】

 

ダイエットには食事制限はつきものです。誰しも通る道だと思います。炭水化物抜きダイエットとかね。でも長続きしない。これがダイエット成功率5%を表していると思います。

 

危険なのは、「ご飯やパン、主食だけ抜くダイエットです」何が危険かというと、一気に体重は落ちます。しかし、栄養バランスが崩れるので身体はこうなります。

 

細胞A「こいつ最近摂取カロリー少なっ!」

細胞B「これやばいやつや、飢える…」

細胞C「大事なエネルギー(脂肪)守るんや!」

細胞D「脂肪失くせないから…、そや!筋肉さん!消えて!重いから!」

筋肉「マジすか?」

 

っていう感じで筋肉が落ちていくので、軽くはなりますが見た目はダルダルです。情けない身体になって、女性であれば便秘や肌荒れを引き起こし、最終的には。

そう、リバウンドしてしまうのです。全部パァです。残ったのは肌荒れとだらしない身体。

 

そんなの嫌じゃないですか??

だから、主食だけ抜かない。ささみとか良質なタンパク質を食べる食べる!食事の回数減らしたり、抜いたりすると逆効果です。

 

食事制限すると必要な栄養素が不足しがちなので、うちでは代替え食品を勧めています。え?お金がかかる?自分の体にお金かけるのはいいことですよ。むしろお金をかけてこなかったからこそ、今の体になっているのではないですか?

 

もっと身体を大事にしてくださいね。

自分の体にお金をかけるならこれがいいんじゃない?

ダイエットサークル&個別整体