タバコを辞めると太る理由

「タバコを辞めたら体重が増えてしまったよ」

 

こんな話、よく聞きますよね。口寂しいからお菓子食べちゃいました。ご飯が美味しくなりました。その結果体重が増えてしまったってこと。

 

あれって禁煙の禁断症状で食欲を開放しているだけなんですが、もれなくこの道にたどり着く人も多いのではないでしょうか?

 

なぜだか分かりますか?

想定していないからですよ

何かを我慢すればストレスはかかる!

いままでずっとタバコを吸っていたのに、急に我慢し始めたからそれはストレスがかかるということは想定できますよね?

 

しかし、このような人たちは想定していません。

なぜか?

自分がいかに弱いかと知らないからです。

 

吸いたくなったときの衝動をどう抑えるのか?

 

ダイエットでも同じです。

  • お菓子を食べたくなったとき
  • アイスを食べたくなったとき
  • お腹いっぱい食べたくなったとき

こんなときどうすればいいのか?対策が必要です。

何も考えていないと唯一残されている武器

「我慢」でしか対応できません。

 

その「我慢」という武器…

 

弱すぎませんか??

 

みんな自分の意思は強いと思っています。

でも、ダイエットの成功率が5%だっていうこと忘れていますね。

 

だれでも最速最短で痩せられると思いますよ。僕もそうでした。

即健康になれると思って始めましたけど…

 

「なかなかうまくいきません!」

 

ちゃんと対応策を練っていなかったからです。

こんなときどうしたらいいのか?

この場合はこうしたらうまくいく。

 

なんて実践しながら学んだものです。

あなたは今からダイエットという未知の世界にいこうとしています。

そんな中、対策を持たずに行くのは無謀だと思いませんか?

 

「やっている」と「やれる」では違いますよ。

 

しかも【我慢】という武器は最後の最後に使いましょう!

 

やり始めで使うと、一気にボロボロになってすぐ切れ味悪くなりまっせ。