ストレスがたまると食べてしまう

ストレスが貯まると食べてしまう…

そんなことありますか?

 

いや、めっちゃあるし。僕もストレスでいっぱい食べてしまったことありますしね。

精神力をどうするか?

メンタルを鍛えなきゃいけないのか?

ってことです。

 

運動とかで発散できるといいですけど、太っている人って基本、運動は苦手な方が多いです。

そもそも、定期的に運動していたら痩せてるわ!なんて思うかたもいるかもしれませんが…。

 

運動しないからストレスを発散しづらいんですよ。分かりますよ僕もそうだったから。

 

じゃあ、どうやって発散するのか?

これってなかなか難しいと思います。

1人でやるとね。誰にも言えないし、頼れない、相談もしにくいです。

だから食にいってしまう。

 

僕はダイエットしたときにはサポートしてもらいました。

応援してくれたり、褒めてくれたり、注意や怒ってくれたりもしました。

 

でも、気にかけてもらえるから頑張れました。

応援してくれているから、裏切りたくなかったし、このパン食べたい…と思ってもサポートしてくれる人の顔がちらつくんですね。それで我慢できたりしました。

 

太っている状態でメンタルを鍛えるって難しいと思います。

痩せることで自信にも繋がるし、メンタルも自己管理出来てくると思います。

だから、あなたも遠慮せずにサポートする人に何でも聞いたらいいと思います。

 

もちろん、このブログを読んでいるあなたの質問にも全力で答えますよ。

ではまた。

メモ: * は入力必須項目です