ダイエットに成功しない人~その②~

こんにちは。

久留米市で唯一のダイエットサークルを行う整体院

エーパシの井上です

 

昨日のダイエットに成功しない人その①は見てくれましたか?

見ていないひとはコチラからどうぞ→ダイエット成功しない人その①

今日は後半の②を書いていきますね

ダイエットに成功しない人その②

  • 文句を言う人

こういう方には共通点があります

 

スグに結果を出したい

少し痩せる(気が緩む)

これぐらい大丈夫でしょ

リバウンド

焦る

リバウンド後だから痩せるのに少し時間がかかる

 

ダイエットと言うのは体重を減らす、ということではないんですよ

食生活や運動習慣を見直して健康的になることをいいます

 

1日3食より6食が痩せるのね!じゃあ6食!ではなく

3食の食事の内容を見直すことが大切ですよってね

一所懸命ではなく一生懸命ね

 

維持することが大切ですよ

 

  • いつも弱音ばかり言う人

私、頑張っているのに痩せません。

本当に痩せますか?

的なメールが来ます。ここで「理解と共感ができる人」なら

 

「そうですよね、あなたは頑張っている」

 

と言いますが、僕は

 

「本当に頑張っているなら痩せていますけど?」

と一言目に返します。それが本当の理解と共感だと思っているから。

ダイエットはちゃんと学んで理解して実践、途中で見直し、をすれば誰でも成功可能だからです

 

頑張っているけど痩せない…

そんなあなたは頑張る方向を間違えていませんか?

  • 言い訳ばかりする人

僕もダイエットに成功した1人ですが、「意思が強いんですね」とか「ストイックですね」なんて言われます。

 

そんなことはありませんし、甘いものも食べますよ。

 

ダイエット中にお菓子食べた

ダイエット中にドカ食いした

ダイエット中に運動していない

 

と言い訳はありますが、大切なのはこの後。

なぜ?どうして?と、真剣に原因を考えないのです。

「意思が弱くて…」

 

言い訳が多い人は大概こう言うけど、それは原因と向き合っていないからです。

うちのクライアントさんは、「友だちと遊びに行くと絶対食べるから、合わないようにシフトを夜にしました!」

と、原因をつぶしていく人もいます。この方は1ヵ月で3キロ減中です。

  • 私の言うことを信頼していない人

私もダイエット経験者ですし、今も体重と体脂肪率はキープしています。

体重は64キロで体脂肪率は13.8%です。

 

一般的には良い身体っぽくなってきています。ダイエットの正しい情報を発信しているのに痩せていない人が多すぎます。糖質制限や耳つぼダイエットもそうですが、まずお前がやれよ!と言う人ばかりがやっているのが残念ですね。

 

頑張るアナタをカモにするテレビや派手な広告に騙されないで欲しいのです。その人は痩せていますか?申し込む前に体重と体脂肪率を聞いてみて下さい。そこでスッと言えるようなら気をつけている人です。

 

ここでもう一度おさらいです。

  • 自分の体を大切にしない人
  • 私のアドバイスを守らない人
  • 人との約束をすぐキャンセルする人
  • 自分の体にお金をかけない人
  • 文句を言う人
  • いつも弱音ばかり言う人
  • 言い訳ばかりの人
  • 私の言うことを信頼していない人

逆にいうとこの約束だけ守ってもらえれば、すぐに体重は落ちますよ。