ダイエットに成功しない人~その1~

久留米市で唯一のダイエットサークル開催中。

エーパシの井上です。

 

今日はあなたに大事なことを伝えなければいけません。

うちのダイエットサークルに来たから、何もしなくても痩せる!

というわけではありません。

 

ダイエットサークルでは週に1度の60分前後です。

他の時間の方が圧倒的に長いのです

その過ごし方でダイエットに成功する人、成功しない人に分かれます

 

今日は「ダイエットに成功しない人」の共通点をお伝えします。

ダイエットに成功しない人

  • 自分の体を大切にしない人
  • 私のアドバイスを守らない人
  • 人との約束をすぐキャンセルする人
  • 自分の体にお金をかけない人
  • 文句を言う人
  • いつも弱音ばかり言う人
  • 言い訳ばかりの人
  • 私の言うことを信頼していない人

どれか当てはまりましたか?

今日は半分やっていきましょう。

  • 自分の体を大切にしない人

あなたは自分の体を大切にしていますか?

これは、自己中心的に我がままになれ、ということではなく、高い買い物やエステに行ったり自分にご褒美をあげること、でもありません。

 

自分自身を認めてあげてください

今のアナタは過去のアナタが創り出したものです

それを否定しない

 

そして他人を大切にしてください。家族でも友だちでもいいです。

周りにいる人を大切にすることでアナタも大切にされますし、自分自身を大切に扱えるようになりますよ

  • 私のアドバイスを守れない人

これも結構あるんですが、私がいくらアドバイスしても我流を突き通す方もいらっしゃいます。

間違っている情報や手法も信じて疑わない人です。

「テレビでやってたよ!」

「〇〇さんが、言ってたし!」

 

何が正しくて何が間違っているかわからない時代ですから、混乱するのも無理はありません。

ダイエットは順調に減るばかりではありません

付け焼刃でその場だけのアドバイスではダイエットは成功しづらいです

 

  • 人との約束をすぐにキャンセルする人

約束をしていたのに、都合が悪くなったからキャンセルすればいいか…

少し時間が経つと、またお誘いがあり、こちらが予定を組んでいてもまたキャンセル…

 

そんな方はあなたの周りにいませんか?

他人との約束をすぐにキャンセルする人は、自分との約束(〇〇キロ落とす!など)もキャンセルします。

 

時にはNO!ということも大切ですが、頻繁に続くようであれば、体との約束も守れないでしょう。

  • 自分の体にお金をかけれない人

出来れば安く済ませたい

その気持ちわかります

 

しかし、安いからといってコンビニ弁当やパンを食べ続けたり、ファストフードで済ましたりすると身体はどうなるでしょうか?

 

肥満大国アメリカでは貧困層ほど肥満な人が多いのです。

太ることでの不利益と目先の満足感を天秤にかけたときに

キチンと計算ができないから、目先の喜びに負けて高カロリーなものを食していきます。

 

日本でも野菜が高い~って野菜を食べないのは低所得者の人たちです。

自分の体を大事に思っている人は、高くても野菜を食べています。

野菜を食べることの大切さを計算できているからです。

 

だから太っているひとは野菜嫌いが多いです。これマジ。

明日は続きやりますね

お楽しみに。