運動不足だから太った??

太った原因は何だと思いますか?

 
 
こんにちは。
福岡県久留米市でダイエットするならダイエットサークル開催中!
今日も貴方にダイエットの正しい知識をお伝えしていきます。
ダイエットしたい…
相談を受けることは多々あります。
カウンセリング時に
「何が原因で太ったと思いますか?」
と質問すると
「年齢を重ねると運動しないから…」
とか
「ご飯食べたらすぐに横になってゴロゴロしてるもん」
なんていう会話がよくあります。
運動不足→肥満
一見、正しい感じがするんですが、
完全に間違っています。
貴方が今太っていることと、運動不足は関係ないです。
えーーーー!?
「運動すると痩せる」
これは正しいです。
しかし、貴方が太っていることと運動不足は100%関係ないでしょう。
えーーーー!?
例えば、
うちの妻の一日ですが、朝起きてうちの整体院に出勤して、受付や事務仕事を行い、午後4時過ぎには息子を幼稚園にお迎え、夕食作り、就寝。仕事中はほぼ座りっぱなしです。受付時に立ちあがるくらいでしょうか。
運動はほぼしておらず、休みの日に息子と公園に行くぐらいです。
という、日常で体脂肪率は22%前後です。
若いからよ~、という方もいらっしゃいますが、妻も今年で41歳です。
決して「若い」方ではないですよね。
年齢のせいにしたいのであれば更に、
寝たきりのお年寄りの方々はいかがですか?
3食病院でしっかり食べているのに、痩せていませんか?
食べては寝て、食べては寝て。の繰り返しではないでしょうか?
究極の運動不足だと思いますが、いかがですか?
太り過ぎている原因、痩せない原因は、食べ過ぎだということを意識するだけで変わってきます。
ここを認めるだけで1ヵ月で5キロ痩せた方もいらっしゃいます。
自分が太っている原因を運動不足のせいにせずに、食べ過ぎだと理解するのは
なかなか辛いものもありますけどね。認めるだけで一歩前に進みますよ。