水を飲むと太るから飲みたくないんです。

「水を飲んでも太るんです」

 

こんにちは。福岡県久留米市で唯一、仲間と一緒にダイエットする整体院エーパシの井上です。

 

あなたは水を飲んだら太りますか?

 

「水を飲んでも太るんですよね~」

 

 

先日、カウンセリングに来られた方の言葉です。

 

 

確かに、水を過剰摂取すると一時的にむくんで体重が増えることもあります。

しかし、水を飲むことで体脂肪の増加や肥満の原因は医学的にも証明されていません。

下の画像をみてください。

飢えに苦しむ子供たちです。

 

もし、水だけで太れるなら世界から飢餓問題はなくなるでしょう。

水を飲んでも太る、とこの子ども達の前で言えますか?

 

食べ物に囲まれている日本にいると、わからなくなることもありますよね。

しっかり見つめ直しましょうね。