ダイエット中に増量しちゃった!どうしたらいい?

こんにちは。

久留米市で唯一のダイエットサークルを行う整体院エーパシ・カイロプラクティックの井上です。

 

【ダイエット中に増量してしまいました】

 

ダイエットしていると停滞期や増量してしまうこともありますが、それは誰しもあることです。安心してください。

 

むしろ停滞もしなくてドンドン痩せていく…、ことの方が少ないです。

しかし、増量してしまったら心配ですよね。

 

そんなときは少し冷静に振り返ってみましょう。

 

体重測定前に水飲んだりしていませんか?

水は飲んだ分だけ体重が増えます。しかし、これは一時的なものですのでそんなに焦らないでくださいね。

 

食べ過ぎたりしていませんか?

お土産があるからついつい。など、理由をつけて食べていませんか?しかも糖質の量が増えてしまっていると体重は戻ろうとしてしまいます。そのための食事表をつけることはとても大切です。振り返れないのと対策も立てれません。

 

筋トレしました?

たんぱく質を摂取してトレーニングを始めると、筋肉がついてきます。しかし、脂肪が燃焼する前だと、単に筋肉量が増えた。ということになるので体脂肪率の方も注目するといいでしょう。

一時的に体重が増加しても体脂肪率が下がっていると、そのあと痩せやすいですよ。

 

ダイエット中は身体に変化が起きていますので、体が急激な変化に戸惑いを隠せません。

そうなると、人間の身体は恒常性を大事にしだします。

元に戻ろうとうする力です。

 

そのため一時的に体重が増えることはありますが、しっかりケアしていけばダイエットは成功します。

一時的に体重が増えることで諦めたりすることの方がもったいないですよ。

でも、1人ではなかなか…というあなたに、仲間で頑張るダイエットサークル開催中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

ダイエットサークルはこちら