ファスティングで痩せるのか?

こんにちは。

久留米市で唯一のダイエットサークルを開催中、エーパシの井上です。

 

今日もあなたにダイエットの正しい情報をお伝えしていきますね。

 

【ファスティングで痩せるのか?】

 

ファスティングって聞いたことあると思います。

ファスティングは簡単に言うと断食です。

有名人がファスティングで痩せた~、なんてよく広告でみますよね?

 

ファスティングの目的はデトックスが多いと思うんですが、デトックスとは本来毒素を体外に出す。的なことです。

 

確かに断食中は体重は減ります。

でも、断食中に脂肪が燃えているのか?

答えはNOです。

 

ファスティング中に体重減るじゃん!っていうのは

一体何が減っているのか?というと。

 

大量の水分と分解された筋肉です。

 

水分不足で軽くなり、タンパク質不足で筋肉が分解されるので痩せるのですが、

食事を元に戻せばすぐに戻りますし。

筋肉量の減少から基礎代謝が下がっておりリバウンドしやすい状態になっています。

 

脂肪を燃やしてプロポーションを良くしたいなら、ファスティングはオススメできません。

たんぱく質を体重の1.5倍摂るのがいいでしょう。

この話はまた明日。