あなたのダイエットが成功しない7つの原因

こんにちは。

久留米市でダイエットするなら、マンツーマンでのサポートで心が折れないダイエットを提唱する井上です。

 

【なぜアナタのダイエットが成功しないのか?7つの原因】

 

 頑張ってダイエットをしているのになかなか効果が表れなくて失敗してしまった経験はございませんか?

 

痩せた!と思ったらいつの間にか元の体重に戻ってしまった、なんてこともありませんか?

 

痩せる為には努力が必要ですが、どんなに頑張ってもダイエットできない…、そんなときはやり方が間違っていることが多いです。ダイエットが成功しない7つの原因を紹介しますので参考にしてみてください。

 

決してあなたのダイエット方法が間違っているわけではなく、ダイエットのやり方に問題があると思いますので、どうしてそのダイエットで効果があるのか、理由を知っておくことが大切です。

 

ダイエットの効果がでるとすぐに油断してやめてしまう

ダイエット中は毎日体重計に乗って数字を把握しますよね?少しでも体重が減ると満足してすぐに油断してしまう。いつの間にやら元の体重に戻っている。よくある長続きしない人のパターンです。

 

ダイエットは減量することも大切ですが、もっと大切なのはダイエットで痩せた身体をキープすることです。

即効性のあるダイエットはなかなか存在しませんし、モデルさん達はあんなに細いのにジムや食事管理をしていますよね?痩せたいから運動や食事制限をしているのではなく、キープするために続けているんです。ですからアナタが止める理由はどこにもありません。

 

ウォーキングで痩せると思っている

手っ取り早い運動としてウォーキングを選ぶ方も多いと思いますが、手軽故に消費カロリーはとても少ないです。40分歩いたとしてたった100キロカロリーだけです。エクササイズを取り入れたらその質も考えなければいけません。

カロリー消費の少ない運動を続けても効果は得にくいです。

 

湯船ではなくシャワーで済ませる

ダイエットで頑張っている身体を更に効果的に痩せさせるためには代謝も必要です。シャワーで簡単に済ませると十分に体が温まらず血行の循環も悪いです。血行を良くすることは体の毒素や体脂肪を外に出すことに繋がりますので、十分に温まることをオススメします。

 

運動をするタイミング

運動をしているのになかなか痩せない。そういう方は食後に運動をしていませんか?

食事前の低糖質な時間は脂肪を燃やしやすいです。なぜなら糖質が少なく脂肪を燃やすチャンスでもあるからです。

 

食前が一番タイミングがいいのですが、あまりにお腹が空きすぎている状態ですと体調不良を引き起こすので注意がひつようです。

 

食事のバランスと量

ダイエット中でサプリを飲んでいる人もいると思いますが、サプリを飲んだから何でも食べて良いというわけではありません。ダイエットのサプリにも糖質やカロリーは含まれています。

ダイエットサプリ+食事でカロリーや糖質オーバーにならないように気をつけましょう。

 

体重にこだわりすぎない

体重を毎日管理していると、増えたり減ったりで一喜一憂することもあります。しかし、運動を始めたら脂肪が筋肉に変わり筋肉量が増えて体重が増すこともありますから、一喜一憂しすぎず、あくまで目安として体脂肪の変動に注意したほうがイイでしょう。

 

ダイエットの停滞期

ダイエットには必ず付き物の停滞期です。ダイエット中というのはエネルギーを消費し続けている状態なので、いちどため込もうとする働きもあります。この時期は個人差ありますが、長い人だと1ヵ月続く人もいます。そうなったら、一旦身体を休めることも大切かな~、と考えます。

 

食べ過ぎはNGですが、一旦休憩することも大切ですよ。

 

いかがでしたか?この7つの原因に当てはまったりしますか?

心当たりがある方は1つでもいいので変えてみて下さいね。

 

もし、アナタがどうやっても痩せれない!どうにかしたい!

であれば、一度お話をお聞きしますよ。

 

本気でダイエットをしたいあなたへ