ダイエットができない理由

久留米市で食事8割運動2割でダイエットしたいなら

エーパシのダイエットにお任せください。

 

今日もアナタのダイエットが成功する秘訣をお伝えしますね。

 

「ダイエットできない理由はなんですか?」

 

人間の身体って現状維持が大好きです。

太っていた期間が長ければ長いほど、ダイエットしようとすると代謝まで下げて現状を維持します。

まじめに運動や食事制限をしてもなかなか減り始めないのはそんな理由。そこで諦めたら試合終了ってやつ。

 

さらに、もう一つは潜在意識は変化を嫌います。

大幅なダイエットは人生が変わるかもしれません。でも、心の奥では変わりたくない…今の方が楽だ…。

そんな気持ちが誰にでも必ずあるのです。

 

太っていたって、生きているし。特に病気もまだないし、今のままでいいじゃないかと現状維持をしようとするのです。

 

もし、自分が太っているが故に、オシャレができない、異性にモテない、仕事もうまくいかないとすると、

痩せた後も、異性にモテなかったら?仕事もうまくいかなかったら?実際痩せていてもアイツはそうだし…。

 

そうなると自分を全否定しなければなりません。それが潜在意識の中で働きます。

顕在意識ではないので自分でも気づきません。

 

では、どうすればいいのか?

 

ダイエットの目標に向かって頑張っているときに、潜在意識を安心させる

痩せたとしても環境は変わらないよ。と不安を取り除いてあげるのです。

 

それは、

ダイエットに成功して痩せたらすることを今から行う。

痩せたら○〇する、ではなく、もう痩せたことにして行う。

小さい服を着るとか、そういうことじゃないですよ。

 

太っているから諦めたことはありますか?

メンタルなことですよ。

 

ダイエットしながら、その諦めたことをやるのがいいです。

そうするとアナタの潜在意識は痩せても環境に変化はないことを理解します。

 

それともう一つは、あの人は痩せたけど、自分は痩せない。他人のダイエットを見て妬まない。嫉妬しないことです。

他人を妬んだりすると「あの人はいいけど、自分には無理」と認めたこととなり、潜在意識はその通りになってしまう。

 

これはダイエットだけではありませんけどね。

どうせ〇〇だから無理。と諦めているのは身体ではなくアナタの意識の問題になってきます。

 

潜在意識から変える無料カウンセリング実施中↓

久留米市で圧倒的にダイエットを成功させる整体院