ダイエット成功のコツ。目標は小さく立てましょう!

こんにちは。

久留米市で40代女性を20代のころの体重に戻すダイエット伝道師

井上です。

 

あなたはダイエットするときに目標を立てますか?

 

こんな感じでダイエットの目標を立てますよね?

〇キロ落としたい

〇㎝ウエストを細くしたい

〇%体脂肪率を下げたい

 

でも、その目標設定大丈夫ですか?

 

確かに〇キロ落としたい!は素晴らしい目標です。

でも、それをどの期間で落とすのを決めるのが大切です。

 

仮に10キロ落としたい!

 

ってなったとしても、1ヵ月で10キロは難しいですよね?

 

物理的にも難しいと思います。

 

そうやって大きな目標を立てたけど、

まだ時間あるしな、って感じで

ついつい誘惑にかられ食べてしまう。

 

ですから、現実的な目標を立てましょう。

 

10キロを落としたいのが夏前だとして、

7月前半がリミットです。

 

そうすると1ヵ月前には-8キロじゃないとだめだ。

じゃあ2ヵ月前は?-6キロ

3ヵ月前…

 

このようにどんどん細分化していけます。

 

そうすると1週間で痩せるグラム数が出ますよね。

 

1ヵ月で2キロ落としたい。それなら4週で割って

1週当たり500グラム

1日当たり70グラムちょっと落とせば良いですよね。

 

そう考えるとラクになりません?

 

いきなり大きな目標を目指すのではなく、小さい目標、小さい成功体験を重ねていきましょう。

詳しくは動画で

いかがでしたか?無理な目標設定はテンションが持ちません。

みんな最初は威勢がいいのです。

それでも小さな成功を積み重ねることの方が難しいです。

 

あなたも目標体重に近づきたいなら、まずは1日〇グラム、1週〇〇〇グラム、落とすことを目標に頑張れると続きそうですね。